香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心:鶏の足のおつまみ、クレソンと塩たまご、酢豚の食事。小米のカメラモードを色々使ってみた

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

旧正月新年、初めての石排湾。

いつもお世話になっているお店にはお年玉配りがあるので

各店を一通り順繰りに。

f:id:hongkonghongkong:20180303122659j:plain

香港の小売店はなぜか白ワインを冷やしているお店がすくなくて

白ワインを持ち込みしたくても店によっては冷やす術がない。

でもこちらのお店はバケツで氷水を準備してくれるので重宝。

でもやはりビールは1,2本頼んで、ついでに氷バケツもねっ!

って感じでね。持ち込み料を取らないのに氷だけ準備してもらうほど

厚かましくはゴザイマセンよ、さすがのワタクシたちも。

f:id:hongkonghongkong:20180303122639j:plain

鶏の足のおつまみをつまみつつ、

今日は何を食べるか、まったり考える。

f:id:hongkonghongkong:20180303122653j:plain

お野菜は西洋菜。クレソンと塩たまご。

f:id:hongkonghongkong:20180303122631j:plain

珍しく酢豚。

パイナップルがたっぷりで嬉しいな。

久しぶりに河粉でも食べようかと話していたのに、酢豚で終わってしまった。

何だか小食だったわね。お勘定HK$180くらいだったかな。

 

小米(Xiami MiA1)のカメラ、いろいろなモードで撮ってみた

小米(Xiaomi MiA1)のカメラはいろいろ機能があるらしい。

パノラマとかタイマー、音楽、

美人モードに水平器モード

グループセルフ、正方形

もう少し、たくさん。

f:id:hongkonghongkong:20180303122645j:plain

f:id:hongkonghongkong:20180303122623j:plain

いろいろなモードで撮ってみたはいいけど

f:id:hongkonghongkong:20180303122634j:plain

素人のワタクシにその結果の違いが判るはずもなく

f:id:hongkonghongkong:20180303122619j:plain

どれがどれだったのだか、さっぱりで

f:id:hongkonghongkong:20180303122627j:plain

最後の↓↓↓これくらいよね、違いがわかるのは。

f:id:hongkonghongkong:20180303122649j:plain

わかる人がみればわかるのかしら。

 

香港地元飯、熟食中心。

香港全域にチョコチョコあります。

 熟食中心の場所検索はこちら↓↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

皆さまも是非に! 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ