香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

国税庁サイトのリニューアル:振り出しに戻るシステムがイロイロ話題らしいじゃないの

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

何やら、国税庁あたりが騒がしいらしいじゃないですかっ!

ITmedia(2018年4月3日):「国税庁URL変換器」個人が開発

旧URLから新ページにアクセス リニューアルの混乱受け

www.itmedia.co.jp

でも、きっと、国税庁の方々は一体全体世何故世の中で国税庁が話題になっているのか

よくわからない状態なのじゃないかしら?と思うのですよ。

だって、それがわかれば、

なんどやっても振り出しに戻ってしまうその状態になるはずもなさそうだものね。

そうはいっても、ホラ、ワタクシ、ITとかデジタルとかネットとか

そんな事は全くもって明るくなく、そのレベル、

おそらく国税庁の方々と同じくらいだと思うのよ。

IT知識の残念さ加減、これくらいよね、このワタクシが

国税庁の方々と肩肘はって競い合えそうなものといったら。

そんなIT音痴のお話はどうでもいいのではありますが、

ホラホラホラホラホラっ!

早速、出来る男が、いや、男性かどうかはワタクシ知る由はないのですが、

ぐずぐず言わずサクサクサクッと一仕事された素晴らしい方がいらっしゃるようで

ぽち@pcwhさん

国税庁サイトのリニューアルへの反応を見て感じたこと、そして行動したこと

note.mu

リニューアルしたらあら不思議、

どこまで行っても振出しに戻ってしまうという、今時としては

一週回ってナウい感じにすら感じてしまう国税庁サイトをですね

普段使っていらっしゃる方々がブックマークしていたであろう旧URLを

入力すると新ページへと導くという「国税庁URL変換器」なるものを開発

無料で公開されています。

凄いっ!聖人のようだわ。

こちらが↓↓↓その「国税庁URL変換器」

 

nta-go.com

国税庁URL変換器が凄そうだわよっ!

国税庁のサイトをブックマークするくらいの方々はきっと

お仕事で結構神経を使っていらっしゃる方々だと思うのよ。

そうでないと国税庁のサイトとか定期的に読まないでしょ、別に。

早速、ワタクシも試してみましたよ、その国税庁URL変換器!

と、お伝えできればいいのですが、それは不可能なの。

何故って、国税庁のページとか見たこと無なかったし、

旧URLもわからないのであれですが、でも、

オイオイオイオイ、国税庁!ホントにちょっと、勘弁してよっ!

とイライラが爆発しそうになっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら

ぽち@pcwhさんが個人で開発された国税庁URL変換器、

是非、ご覧になってみてくださいね!

nta-go.com

 

 

まぁ、あれですよ。

ワタクシ、難しい事はわかりませんが、

国税庁さんは、はじめっからこちらのぽち@pcwhさん

リニューアルプロジェクトお願いすればよかったじゃありませんかっ!

イヤ、まてよ。

今回、振り出しに戻るシステムを作り上げた方々に支払われるであろう

その予算の中から幾ばくか、ぽち@pcwhさんにお支払いになったら良いのに。

香港だったら、そういう市民運動、すぐ起きそうだわね。

 

 noteとは何ぞな?

ところで、今回、このぽち@pcwhさんの記事を拝見し気になったのが

ぽち@pcwhさんの記事が投稿された「note」

何だろうと思って軽くグーグル先生にお尋ねしてみたら、

ああ、なるほど、投稿された内容が気に入ったり、参考になったと思ったら

その感謝の気持ちやサポートしたい気持ちを表すことが出来るシステムなのかっ!

noteへようこそ!note公式

note.mu

おお、自身の記事も有料設定も可能なのね、なるほど、なるほど。

あとでゆっくり見てみよう。

 

 

と、いうことで、

国税庁さん!

国税庁さんっ!!

国税庁さぁ~んっ!!!

聞いてますか?聞こえてますかね??

早速noteに登録して、ぽち@pcwhさんへのサポートをおすすめするわっ!

そんな事言われても、ホラ、ボクnoteの登録とかよくわかんないし、

第一、そんなん出来るんなら今回の振り出しに戻るシステム

公にする前に気付けるわよっ!とか逆切れ気味かしらね。

それならあれだわ、日本にお住まいであろう国税庁の皆さまだもの、

アマゾン、アマゾン、使ってますでしょ、

欲しいものリストからサポートね、強く強く、おすすめしますわよ。

 

振り出し戻るシステム、これ、結構イライラするから

ホント、止めて下さいましね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ