香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

Wカップ観戦:Champs Bar (Charterhouse, Wanchai)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

時々、思い出したように利用するChamps Bar

湾仔にあるチャーターハウスというホテルの地下にあるBAR

Wanchaiといっても極めて銅鑼湾側でタイムズスクエアから徒歩5分ほど。

普段は、日本の方とちょっと落ち着いてお話をしたい時に利用することが多いかな。

スポーツ観戦ができるこのBARで、落ち着いたお話など出来るのかい?

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれません。

でもそれがここでは比較的可能なのですよ、

何故か?

何故なら、スポーツのスケジュールが組まれていない日は

お客様がポツポツポツという程度で

スタッフの方も適当ににほっといてくれるし

周囲をグルッと見回してもあまり日本の方にも遭わないし

食事する程でもないけど、

ちょっと軽く、でもマジメにキャッチアップしたいのよね

という時に使い勝手が良くてですね。

このバーをワタクシのような使い方をしているらしい

日本の方に時々、時々ね、お会いする事がありますけど、

そりゃ、ほら、その辺はお互い様だものね。

 

あれから何ヶ月がたったのかしら?

普段、お邪魔する時にはガランガランな事が多いこのバーも

この日はだいぶ様子が違った。

カウンターまでお客様で埋まってる。

f:id:hongkonghongkong:20180805173309j:plain

そして↑↑の左端のお二人、間もなく完全アウェーになろうとは

この段階では多分、お気づきではない。

 

まもなく開始。

どうやら大きなグループが予約済みのご様子。

f:id:hongkonghongkong:20180805173320j:plain

おおおおおお、気付けば回りは殆どヤップンヤン!

f:id:hongkonghongkong:20180805173331j:plain

日本の方々が予約してたのねっ!

これは、これで、いい感じ。

 

ワタクシ達はちょっと離れた場所から観戦。

W杯用おつまみセットも用意されていた。

f:id:hongkonghongkong:20180805173342j:plain

開戦直後、歓喜。

f:id:hongkonghongkong:20180805173404j:plain

何だか、折角のおつまみもゲームに夢中であんまり進まず。

というか、この日の試合はツマミぼりぼりしながら

気軽に見れるような、そんな内容ではなかったような記憶。

f:id:hongkonghongkong:20180805173354j:plain

ヤップンヤン、歓喜、再び。

f:id:hongkonghongkong:20180805173416j:plain

Charterhouseの地下、Champus Bar。

スポーツイベント開催中は別として

ハッピーアワーの時間も比較的長いし、

マジメなお話を軽くワインを飲みながらチョッとだけしたい

なんて時に、皆様も是非に。

タイムズスクエアからワンチャイ側へ5分程。

銅鑼湾近辺では貴重よね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ