香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯:三陂坊 Sam Pei Square、陳財記(イカとんびの唐揚げ、ガチョウの腸の炒め物など)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

何年ぶりだろう、三陂坊 (Sam Pei Square)

地下鉄の駅でいったらTsuen Wan(荃灣)か、Tsuen Wan West が

一番近いのだろうとは思うけど、一番近いと胸はって言える程近くはない距離。

この日はこの辺に何をしにいったんだっけ?

まぁ、よい。

 

Tsuen Wan周辺はあまり詳しくない我々にはとても分かり難い場所。

昔、何度か来た時の記憶を辿り辿り、

すれ違う人に尋ね尋ね、やっと見えてきた看板。

f:id:hongkonghongkong:20180915191159j:plain

この看板から脇道に入っていくと、Food Streetに出る。

 

f:id:hongkonghongkong:20180915191207j:plain

周辺一帯、飲食店。

f:id:hongkonghongkong:20180915191216j:plain

以前と比べ、だいぶ綺麗になったようね、だいぶお高くなったようね。

周辺、我々が気軽に食事ができるような価格帯ではないようで

気軽な気持ちできてしまった我々は、こちらの陳財記へ。

f:id:hongkonghongkong:20180915191225j:plain

 

 おつまみいろいろ。

f:id:hongkonghongkong:20180915191234j:plain

ガチョウの腸の炒め物。

こちらでは冷凍品を使っているとの事ですが、オオブリでプリプリ。

f:id:hongkonghongkong:20180915191242j:plain

すり身を揚げたおつまみ。美味。

f:id:hongkonghongkong:20180915191251j:plain

これまた腸系のおつまみ。

ああ、そうか、きっとこちらも潮州系のお店なのかな。

f:id:hongkonghongkong:20180915191259j:plain

いかの口。日本では「いかとんび」と呼んでいたかしら。

香港でいかとんびを食べたことあったかな?

良質おつまみ。

Tsuen Wan(荃灣)、三陂坊( Sam Pei Square)のFood Street

いつもよりちょっと多めの現金を持って、みなさまも是非に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ