香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港小食店:U Pie I Pie (藍田滙景商場) ホットドッグ、ポテトや手抓餅

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

藍田滙景商場。

日本語では何と呼ばれているかしら。

その前に英語をかました方が調べやすそうね。

Sceneway Plaza と呼ぶらしい。

地下鉄Lam Tin駅から直ぐの雑居ビル。

イヤ、雑居ビル表現するは失礼よね。

こぎれいは小綺麗なのよ。

西湾河の太安樓やTsuen wanのあの雑居ビルのような

あの独特の混沌さというのとはまた異なる感じの雑居感というか

何と言いますか、一度入ったら簡単に出て来れない造りというか

造り自体もヘンテコリンなんだけどテナントの並びもヘンテコリンで

ちょっとよく解らない商業ビル、それが藍田滙景商場。

 

そのヘンテコリンビルの中でお若い方が運営しているU Pie I Pie

ホットドッグとかポテトとか

香港で流行の台湾の手抓餅であったりとか

いわゆる香港のお若い方々が好みそうなメニューラインナップの

小食店、そうざっくり言うと香港スタイルおつまみ菓子屋さん。

f:id:hongkonghongkong:20180915195607j:plain

あの数あるテナントの中から何故この店の事に触れるのかというと、

あれだけのお店がある中、多分、おそらく、多分ではありますが

こちらのお店が一番英語が通じるであろうお店だからなのですね。

f:id:hongkonghongkong:20180915195617j:plain

ホットドッグの種類も豊富。

f:id:hongkonghongkong:20180915195626j:plain

こちらのお店を運営するお方

知り合いの知り合いの、そのご近所さんの知り合いくらいの遠い距離

というのは冗談で知り合いの知り合いくらいの距離感。

香港はどこもかしこも、家賃から食材まで何でも値上がりが続き

「自分のお店を持つということ」は昔程簡単ではなくなったけど

それでも「大企業で仕えるよりもいつかは自分も一国一城の主」という

香港ヤンの心の奥底にある香港ヤンスピリットというのは

一部の人の中には健在で、頑張る人は頑張っている。

f:id:hongkonghongkong:20180915195632j:plain

f:id:hongkonghongkong:20180915195641j:plain

Lam Tin周辺、そう言えば行った事なかったなぁ〜と思われる方

藍田滙景商場のあの不思議スペース感を実感、是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ