香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、定食屋さん:香港系カレーの定食と豚スペアリブのあんかけご飯、本日のスープは鶏の脚のスープ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ほら、先日、改めて定食屋さんでサクサクサクと食事を済ませる良さに

気付きましたでしょ。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

何となくバタバタ、ヘロヘロな日々は続き、

この日はAp Lei Chau内の定食屋さん。

f:id:hongkonghongkong:20181028205800j:plain

本日のスープは鶏の脚。

香港では一般的なスープだけれど、日本の定食屋さんで

「今日のスープは鶏の脚、

コラーゲンタップリ、朝起きたらお肌プリプリよっ!!」

なんて出されたものなら、ちょっと一騒動ありそうだわよね。

f:id:hongkonghongkong:20181028205817j:plain

スペアリブのあんかけご飯。

f:id:hongkonghongkong:20181028205830j:plain

カレーにしてみた。

おっ?????

カレーにしてみた、とシレっと書いてみたものの

土台はご飯じゃなくて河粉にしたのね、この日。

カレーは、河粉よりご飯か米粉がよさそうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ