香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心:財記海鮮飯店(觀塘)駿業熟食市場

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

觀塘(クントン)周辺。

すっかり遅くなってしまって、サクッと食事して行きましょうという流れ。

辿り着いたは駿業熟食市場。

f:id:hongkonghongkong:20181028211835j:plainf:id:hongkonghongkong:20181028211823j:plain

豉油皇鵝腸。ガチョウの腸の醤油炒め。

f:id:hongkonghongkong:20181028211812j:plain

このメニュー、好きな割には料理名を忘れるのよね。

茄子やピーマン、チリ系などのお野菜に魚のすり身を入れて揚げ

豆豉味のソースで絡めるお料理。

f:id:hongkonghongkong:20181028211757j:plain

小さな牡蠣の雑炊。

 

この辺の地理に明るくないけど、香港政府HPで確認してみると

觀塘地区の6番がこのお店のある駿業熟食市場らしい。

街市/熟食市場

こうして改めてクントン地区の案内をみてみると

クントンから油塘(ヤウトン)周辺も熟食中心が比較的あるのですね。

 

年々、こうした大牌檔 は少なくなってきている感じ。

皆様も是非に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ