香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港でタイ料理:鶏の足のサラダ、牛筋カレーなど(Thai Sparkle Food, Kwai Fong)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

葵系列エリア、葵芳(Kwai Fong)に出かけたついでに

周辺をブラブラ。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 少し遅めのランチ時間というより

大方のお店は既にランチ営業終了という時間帯。

 

歩き慣れない街をブラブラ、ブラブラ。

ランチ営業をまだやっていたこちらのお店へ。Thai Sparkle Food f:id:hongkonghongkong:20181028213052j:plain

こちらはランチセットのカレーだったかしら?

f:id:hongkonghongkong:20181028213127j:plain

すっかり記憶もあやふやで、でも写真から判断するに牛バラ系か牛筋系かな?

f:id:hongkonghongkong:20181028213108j:plain

多分、スープを頼んだのよね、きっと??

f:id:hongkonghongkong:20181028213144j:plain

最後にもう一品というタイミングで香港のタイ料理屋さんでは欠かせない

鶏の手のサラダを頼むという、相方さん、大丈夫でしょうか。

一般的には前菜的メニューですね。

 

ランチ営業をしているお店を目指したわりには

アラカルト的オーダーのようだし、ビールなんかも飲んじゃってるしで

別にランチメニュー営業中のお店にこだわらなくてもよかったわよね。

 

お店のスタッフの方々はというと

広東語を話す方と、広東語は全く通じずという方と多様でございました。

若干ワタクシには全体的に塩気がきついかなと感じましたが

よろしかったら皆さまも是非に。

Thai Sparkle Food - Thai Seafood in Kwai Fong Hong Kong | OpenRice Hong Kong