香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、酒樓:冷製おつまみ3種、スペアリブのお料理と蒸し魚

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

土瓜湾のお店な気がする。

交差点を左に曲がったとこにあるあのお店。

違うかしら?

f:id:hongkonghongkong:20181202194736j:plain

冷製おつまみ3種。

そういうメニューがあったのか、

はたまた盛り合わせを作ってもらったのか?

きゅうりのおつまみ

クラゲのおつまみ

もう1つはなんだろう豚肉っぽいかしら?

 

f:id:hongkonghongkong:20181202194711j:plain

蒸し魚。ハタ系のお魚かしら。

f:id:hongkonghongkong:20181202194722j:plain

スペアリブを揚げた感じのお料理かしら?

f:id:hongkonghongkong:20181202194658j:plain

ほんと、相変わらず

店名もわからなければ、場所もわからぬ、

そんな世の為人の為になるのかならないのかわからぬブログでゴメンナサイネ。

でもワタクシたちのお食事だもの

お勘定はきっといってもHK$300強くらいのお店だと思うの。

 

昨今の酒樓はダイパイトンでのお食事よりも

だいぶお安いお店も沢山あって

クーラーガンガンの空間に普段はあまり近づかないワタクシたちだけど

たまにはこうした酒樓(レストラン)系もいいと思うの。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ