香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせに思う事

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

メールに届いたこちらのお知らせ。

「重要:Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ」

f:id:hongkonghongkong:20190304144452p:plain

あらららららら。

はやぁ~。

「重要」という文字から始まるメールに

あまり重要ではなさそうなお知らせが届くというのはままあれど

今回のこの「重要」メールは確かに重要でございますわね、

 


主婦業に専念しようと仕事を辞め、人生初の

「仕事をしていない生活」という時間に

なんとなく落ち着かない日々を過ごしていたワタクシが

ブログなんぞでも始めてみるかと

ブログという世界に接してみたのがYahoo!ブログであったのですよね、

あの頃はどんな事を考え、感じていたんだろう。

そのブログ自体は、現在は投稿していないもののそのままになっていて

でも漠然と

「Yahoo!ブログって近い将来無くなるんじゃないかしら?」

という事はなんとなく以前から思っていたこともあり

時間を見つけてはYahoo!ブログの内容を少しづつ

Hatena Blogに移してみたりしていたけど(←手動よ、手動!)

その作業はあまり進まぬまま今に至っておりますが、

あらららららら、こりゃ大変!

手動でのんびり時間がある時にでも、なんて言ってる場合じゃないわよね。

 

そうはいっても

Yahoo!ブログさん側の案内によると

Hatena Blogへの移行方法は7月くらいに整うようで

一挙にどどどぉ~と移行できるようになるらしいのですが、

昭和の女のワタクシでもサクサクサクっとできるくらいに

シンプルな方法であればいいのだけれど、

どんな感じになるのかしら。

 

 

突然のお知らせに驚いてはみたものの

時代は流れているのだもの、

いろいろ変化があるのは仕方がないわよね。

 

 

自分自身の周辺も、本当に使うものや愛おしいものだけを残して

綺麗さっぱりしたいなと思いつつ

その作業もままならないけど、

やはり、そんな作業も時には必要なのだと、

自分自身につぶやいてみた。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ