香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、火鍋:銅鑼湾一蘭の近くの食べ放題の火鍋やさん「新新酒家」

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

銅鑼湾、夜9時過ぎ。

何をしていてこんな時間になったのか、すっかり忘れてしまいましたが

9時を過ぎると若干お安くなるという看板につられ、こちらの新新酒家。

f:id:hongkonghongkong:20181202200147j:plain

火鍋、ビール、ソフトドリンク、おつまみ、デザートなどなど

いろいろご用意されているのですが、

場所柄かしら、お客様の数は「とても多くてビックリ!」というほどではない。

f:id:hongkonghongkong:20181202200134j:plain

缶ビールだけれど、数種類用意されていて

お客様が自由に取るスタイル。

f:id:hongkonghongkong:20181202200212j:plain

青島ビールの赤いカンがズラリと並んでいたので飲んでみた。

f:id:hongkonghongkong:20181202200201j:plain

薬味やお醤油、タレ類

f:id:hongkonghongkong:20181202200314j:plain

前菜的なつまみやお口直しになりそうなトマトなど

f:id:hongkonghongkong:20181202200328j:plain

野菜もいろいろ、自由にお取りくださいスタイル。

f:id:hongkonghongkong:20181202200245j:plain

肉系も豚、牛、羊や鶏といろいろ

f:id:hongkonghongkong:20181202200223j:plain

f:id:hongkonghongkong:20181202200235j:plain

そうそう、この「豚手」日本で言うところの豚足ではあるのですが

初めて火鍋の食材として食べてみたけど、なかなか良かった。

f:id:hongkonghongkong:20181202200259j:plain

アイスクリームや他のデザートもあったと思う。

9時以降は時間制元無しの食べ放題、飲み放題でHK$150弱くらいの

看板が出ていたように思うけど、実際のお勘定では一人HK$120くらい

だったような記憶。

きっと、香港あるあるのクレジットカードプロモーションでも

実施中だったのかもしれぬ。

 

日本の方には一蘭の近くとお伝えしたらわかりやすいかしら?

エリザベスハウスの裏側、湾仔側の角のお店。

 

言葉がわからないと

はじめのスープを決める時には若干うろたえるかもしれませんが

大丈夫、大丈夫!

飲み物も、食材も、おつまみも紙に書いてオーダーする必要もないし、

気軽に香港式の火鍋を楽しみたいのよねという皆さま、

よろしければ是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ