香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2016-12-20から1日間の記事一覧

香港移住 懐かしの「資本投資者入境計画『香港居住権HK$6,500,000-』高いか安いか」 

おお、これまた懐かしい「資本投資者入居計画」 今となっては、何なんだったんだ、あれは???あんなバカげたことを政府が 始めたからどっかの成金の皆さまが嗅ぎつけて不動産買って、香港居住権取って、 みるみるうちに不動産価格も高騰してって、何もかも…

HOT警報と若かりし日のオバマさん。 2009年7月

2009年7月14日(火)にテレビ画面に出ているHOT警報を撮っていた。 なんだか、健気ね、ワタクシ。 2016年の今、その画面をじっくり見てみると、驚くこともあって 最低気温29度、最高気温33度でHOT警報が出ていたのね。 今では33度と言ったら「33度か暑いは暑…

ビンタン島とシンガポール 2008年10月頃 シンガポールの第一海鮮之家でカニを食す。美味なり。

2008年10月頃にビンタン島に行ったらしい。 それを2009年7月につぶやくという、なんともタイムリーではない話。 宿泊ホテル「アンサナ」のプライベートビーチとシンガポールでの食事。 2009年7月14日(火)香港、晴れ。HOT警報発令中! ビンタン島に…

ホリエモン信者じゃないけれど、まるでホリエモン信者のようなお話しになってしまったわ。

最近、あまり、熱心に本を読んでいない。特に自己啓発系を手にすることは めっきり減った。一時、頻繁に読んだ時期もあったけど、何を読んでも真新しい事が 書いてあるとか、自分では思いつかなかった事が書いてあるとか、 そういう内容に出会う機会というの…