香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2019-08-12から1日間の記事一覧

香港の反政府デモ:警察機動部隊、議員と各メディアに「水炮車」をお披露目。「水炮車の出動不要」は政府、警察、市民、皆の共通した願いだと思うのよ。

日曜日の夜であった昨夜、香港中が荒れました。 香港に滞在中の皆様におかれましては 十分に気をつけて行動されることをお勧めいたします。 心配なのは今週のFOOD EXPO(8月15日ー8月19日) 世界中から展示会関係者が集合するFOOD EXPO プロの展示会というも…

香港地元飯、ダイパイトン:肉肉しいメニュー構成。A菜の豆豉鯪魚炒め、豚バラのカリカリ焼き、しっとり醤油鷄、鶏脚のおつまみと豚の揚げ物など。大利、深水埗北河街街市熟食中心)

この日は香港チャラ男さんのお友達も参戦で3名での食事。 豆豉鯪魚炒油麥菜(油麥菜と豆豉鯪魚の炒め物) 香港の代表的な家庭料理。 油麥菜(別名:A菜)の日本語名称はわからないけど お安くて栄養たっぷりな優秀お野菜。 それを豆豉鯪魚と炒めたお料理。豆…