香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2020-07-28から1日間の記事一覧

はてなブログ:IT音痴、複数枚の画像一括サイズ変更に頭を悩ませる。切なる願い、一挙に一度にドンっ!リサイズ完了っ!って感じのリズムでやりたいのよね。(未解決) 写真整理の苦悩。

このブログの更新が滞りがちになる理由のトップは 何をおいても、まぁ、 ワタクシのぐぅたらさっ! ってのがブッチギリのNo1ってのはわかってはいるのですが それでもですよ、それでもですね その他にも何となくチョコチョコありましてね 一番気になっている…

香港地元飯、ダイパイトン:滷水いろいろ。ガチョウの肝、酢豚、アヒルの滷水、白魚のお粥などなど。潮州料理(澄海小館、Ap Lei Chau 大街)

ガチョウかな、アヒルかな? こちらのお店と滷水に関してはこのブログ内でだいぶ登場したので 興味がある方はブログ内検索で「滷水」「鹵水」などでご覧いただくとして hongkonghongkong.hatenablog.com 久しぶりに澄海小館。 地下鉄が開通して以来、他所の…