香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2020-12-02から1日間の記事一覧

はてなブログ:サブアカウン設定ページに現れる「404 Not Found」皆さまはどうやってサブアカウントを開設しているのかしら?(未解決)→からの解決編を追加

はてなブログのサブアカウントを追加しようと、さまざまなページにお邪魔し どうやら「Myはてな」から設定出来るらしいということでログインしてみたところ 皆さまがおっしゃっている「サブアカウント」の項が見当たらない。 ワタクシのユーザー設定ページは…

香港地元飯:焼鵝(ガチョウのロースト)、油麦菜の炒めもの、麻婆豆腐。夜のお得なセットも色々。(華記小廚、香港仔)ローストグースがとても美味しかったので日本の方にもおすすめしたい。

このお店の周辺は比較的歩くことが多かったけどいつも混んでいるイメージがあってついつい素通りしていたお店、香港仔の華記。 同じ香港仔内から引越して現在地になったのだけど、新店舗になってからはまだお邪魔したことがなかった。 店内は懐かしい感じの…