香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

Harbour Grand Hong Kongの下見をさせていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先日、MTR(地下鉄)Fortress Hill(炮台山)駅から徒歩5分の

Harbour Grand Hong Kongを見せていただきました。






いや、いや、いや、いや、いいですねぇ~。ここ。

って、とてもホテル業界にいた人間とは思えないような感想ですみません。






香港に不慣れな方には、場所的な心配要素はあるかとは思いますが

私、個人的にはかつて近くで毎日を過ごしていた事もあり

このエリアは5番目の故郷くらいな親しみ感があります。

地元ならではの食堂もたくさんあって面白いエリアなのですよ。







写真をさくさくっと、行ってみましょう!

f:id:yayoi_international:20111005133952j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133951j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133950j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133949j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133948j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133947j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133946j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133945j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133944j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005133942j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005134115j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005134114j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005134112j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005134108j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005134107j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005134106j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111005134101j:image:w360

ちょっと、さくさくっと行き過ぎちゃいましでしょうか?

ピンぼけな上にロングステイに適していそうなタイプのお部屋ばっかりの

写真となってしまいましたが、何となく様子は伝わりますでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



いかにも香港のお嫁さんが好きそうなロビーから始まり

その絶景に一瞬言葉もでない最上階の「Le 188° Restaurant & Lounge

WOW FACTORが山のように散りばめられたホテルに仕上がっていたのですね。

思いっきり斜視線で見ると、古巣ランガムプレイス香港を思い出させるつくりじゃないかっ! という部分も全くないわけではありませんが(←実は多々)

これは今時のホテル故なのだと思います。





そして、もう1つ「おおっ!」と思わせたのはスタッフの親しみやすさ。

これ、香港ではなかなか難しいのですよね。

香港全体的にホテルやレストランは次々とオープンするのにサービススタッフが全く足りていない(これ、小売店などでも同じ状況のようですね。「仕事がないと叫ぶ人」と「人手が足りないと叫ぶ人」。香港も日本と同じような問題に直面しているようです。)

サービススタッフの絶対数がもともと足りない上に、「フレンドリー」と「馴れ馴れしい」、「自由」と「自分勝手」などの区別ができない地域なのか、馴れ馴れしくなくフレンドリー、慇懃さはないスマートなサービスってなかなか香港では出会えないと思うのですが、この日はとても心地よくインスペクションをさせていただきました。






こちらのホテル、日々の出張時使いでももちろんいいと思うのですが、

ホテルそのものを抜きとして判断するならば、近くにオフィスを構えているのなら別として、一泊の出張時にこの場所を選ぶっていう場面、正直あまりないと思います。

でも、それをあえて「いやホント良かったですよ!一度、出張時に使ってみて下さい!」

とは、この私も言いません。(あ、ちょっと豪華な社員旅行や報酬旅行にはとっても喜ばれるだろうし、思い出深い香港旅行になると思います。188°での商談なども気持ちよくできますね、きっと。幹事(←もとい!オーガナイザー)さん是非に!)





でも、こちら、何が良いって、ロングステイパッケージが随分充実しているのですね。

香港の不動産事情、高騰したままな上に、不安定な状態が続いているし

何と言っても短時間で安くない家賃の2年契約しなければならないこと考えると

不安な気持ちになる方も多いのではないでしょうか。





今はサービスアパートメントもバンバン増えていますので、

そうした意味では選択幅は広がっているのかもしれませんが最初の1、2ヶ月を

こうしたホテルのロングステイパッケージを利用するというのも

香港生活を気持ちよくスタートさせる1つの方法だと思います。

ホテルには日本人の工藤さんという頼もしい法人セースル担当の方も

いらっしゃいますので興味のある企業の方は工藤さんに直接連絡を

とられてもいいと思いますし、ロングステイパッケージであれば

こちらでも ご案内可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村