香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

南房総のいちごは旨いのだ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

f:id:yayoi_international:20111107214349j:image:w640

南房総のいちご。

とってもおいしいのです。

昭和の女、生まれ故郷ということもあり相当ひいき目にみて

相当大げさにお伝えしているかもしれませんが、

でも、うまいのです。

写真は昨年2月の初旬、普通のスーパーで買ったいちごの様子。


1月や2月のお休みに南房総の花畑にお出かけの方も多いかと思いますが

是非スーパーでイチゴ買って食べてみて下さい。

って、房総に詳しい方々からは

「そのスーパー自体がなかなかないだろ、南房総には!」

という声も聞こえてきそうですが、

「1月の房総にいながら房総で育ったイチゴを食さない」なんて

「香港に住んでたのに飲茶をしたことがない」くらい

不思議な事だと思うのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

安くないんですよ、この時期のイチゴですので、決して。

でも、きっと

「ああ、来年もこの時期のイチゴを食べに房総に来よう!」

と、その場で決心してしまうくらいの衝撃あると思います。

年末年始のお休みの予定、もうそろそろ立てなきゃなってな感じで

考えていらっしゃる方!

「地震がきそうだからなぁ~。。。」なんて頭をよぎる事もあるかとは思いますが

この至福、知らずにいるなんて、そんな、辛過ぎます。


えっと、正直にお伝えしますが、房総滞在時の徒歩圏内に

スーパーが簡単にみつかるかといったら、それは、場所によっては難しいかと。

我々房総人の「すぐそこ!」の単位は、基本「徒歩」であることはあまりありません。

艶やかなイチゴを見かけたらちょっと高めのお値段でも

迷わず購入をおすすめします。

是非に。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村