香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

神秘的な出来事。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

トイレに行きましたの、12時頃だったかしら、会社でね。

香港のオフィスビルによくある

同階テナントが皆で使う作り。





トイレの入り口を開け入ってみると

女性が一人洗面台のとこで器用に

苦瓜を切ってるのですわ。

いいんですけどね、それは、それで、香港だから、何でも。





彼女ね、苦瓜、

切った所からタッパーに入れてる。

どう見ても調理の下ごしらえ中よね。

ランチでしょ、きっと、彼女の。





何で苦瓜?

とても、好き?

好きで好きでたまらない?

いや、確かに美味しいですよね、苦瓜。

我が家にも夏は毎日欠かさずある。

無ければ何となく不安になる。

でも、生の苦瓜をランチ用に持って、

家をでる発想はこれまで、なかった。






彼女、レンジでチンして食べたんでしょうかね?

凄く気になる。

何故、彼女は苦瓜を選んだか。

何故、彼女は家で苦瓜を切ってこなかったか。

ランチ用にと、会社に向かう途中で仕入れてきたのか。

それなら何故、苦瓜ではなく、バナナや

せめて胡瓜くらいにしておかなかったか。





「ランチの時間に

香港一等地のオフィス(ホントは3等地くらい)

トイレの洗面台で苦瓜を切る」

その行為は何ら攻められる事ではありませんが

そこに至までの過程、背景は相当、神秘的。






香港生活も何年目になったのか

そんなことはとうの昔に忘れてしまいましたが、

まだまだ、香港、奥が深い。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村