香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

中国最強 (--#)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

まだ11月半ばだというのに気温20度以下までどーんと下がった香港。

ちょっと、寒すぎやしませんか?毎年、こんなでしたっけ?

昨日何を食べたかもナカナカ思い出せない今日この頃なのに

去年のことなど思い出せるはずもない。

人気ブログランキングへ


さて。

読売新聞国際版の編集手帳、時々、くすっとできる

面白い事が書いてある。最近の“くすっ”

先日2012.11.18分を勝手にコピー!


ーここから引用ー

13億の国民の中の、わずか7人である。

その地位を得るには卓越した能力に加えて、運も必要に違いない。

中国共産党の最高指導部の顔ぶれが決まった。

近く発売される年末ジャンボ宝くじは、6億8000万枚発行して

68本の一等が出る。

比べてみれば、かの国の指導者たちは日本の師走の億万長者より、

はるかに強運ということになろう

ー引用ここまでー


中国が途方もなく最強に思えてきた。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村