香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

寒いから湯たんぽ@香港

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

さむっ!まだ12月だっていうのに

寒すぎでしょ、今年の香港!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

と、いうことで、湯たんぽ大活躍@ホンコンの冬。

ワタクシ、愛猫が愛用していたお下がりの湯たんぽを使っていますが

自分では暖のとれなかったその愛猫も

今ではすっかりフテブテシイ姿をしておられる。


まぁ、そんな目的で、かれこれ12年ほど前に薬屋さんで購入した

湯たんぽ、その名も「暖水袋」

結構機能的にできてますよ、ホント。

あ、ゴムのやつね、ゴム。

あれに似てますよ、あれ。

ワタクシたちがまだ愛くるしい子供だった

昭和の時代

各家庭にあったであろう氷枕。そんな感じ。でも銀の何かでカチッって

止めるやつじゃないわよ、栓が違うの、栓が。


んっ?あんまり、イメージわかない?

「何、この昭和の女、何言ってるのかサッパリ判らない!」と、感じた

平成生まれの方々にはホンコンの湯たんぽの画像はこちら!

と、画でもアップすればいいのでしょうが、面倒なので

「暖水袋」のイメージ画像をどうぞ。

なんだか、最近は色々あるのね。まぁ、良い。

ゴムのやつよ、ゴムのヤツ。


ほんとに、ほんとに、ほどよく暖めてくれて

幸せな気持ちのまま朝を迎えることができるので

皆さまも、是非湯たんぽ使ってみてください。

ホンコンの街中歩いていても、それほど見かけないかもしれない暖水袋。

ローカル系の薬屋さんでどうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村