香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

日本企業のスピードで敵うはずがなかろうもん。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

香港ですよ、香港。

香港、やること、はやっ!と、

スカッとするほど気持ちが良い時が、時々ある。時々ね。

だいたいの場合、何でも速いのだけど雑な部分も多い香港なので

スカッとすることよりもイラッとすることも多々有り。

ですが、今年もまもなく締めくくりという時分

今日は見事にスカッという感じで、いい仕事納めとなりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

非日系企業にある申請手続きをしましてね、

昨夜7時頃、依頼と関係書類を先方にメールをしておいたら

今朝、既に必要事項が記載された申込用紙がメールで送られてきて

内容をご確認下さい、オリジナル書類はクーリエで送りますとの事。

そのメールの添付書類を確認している最中にはもう

クーリエでオリジナル書類が届き、サインだけすればいい様に整えられてある。

オリジナル書類を確認している最中にはもう

ご都合よければ、クーリエを派遣し、書類ピックアップに伺います。

という連絡が入る。



まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、

月末の追い込みだったのか

年末の追い込みだったのか、

それにしても、

はやっ!

仕事は速いし、クーリエまでよこしてくれて

営業出身のワタクシとしては、

おいおい、営業、自分で来るんじゃないんかい?

と、思わないでもないですが、

判りやすくて、嫌いじゃない。




こんな香港だもの。

悩み多き日本企業のスピードで

敵うはずがなかろうもん。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村