香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

LONGという単語。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

なかなかパッとしない日本から少し離れ

外国で何かに挑戦してみたいとは思うものの

自分自身の英語力が気になり、なかなか

海外への第一歩を踏み出せない皆さま。

きっと、どうにかなります。

そんな話。





LONGという単語に

動詞の使い方があったなんて

今日の今日まで知らなかった。

とても残念なワタクシ、昭和の女。

日本を離れて相当な月日が流れますが

そういえば、

何かを切望するとか

待ち望むとか

待ち焦がれるとか

そんな、強い思いとか

アツイ心をこれまで抱くこともあまりなく

今日まで淡々と生活してきた感が

無いわけでもないので

LONGという動詞を使う場面にも

あまり出会わなかったのかもしれない。



大きな声じゃ言えないけど、

えっ~、そうなのぉ~?

何々、LONGの動詞の使い方って?

って、ちょっとビビッてしまった方、

weblioから例文をどうぞ。

They long for peace.

He longed to meet her.

He longed for you to write him a letter.

Longという単語、レベル1。

中学で習得しとけ!という単語だそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村