香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

恐ろしい話、2つ。香港の野菜と日本の役者さん。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

先週末までのお天気の悪さの影響か

今日は少し良いものの、おとといまで

昭和の女、香港生活史上おそらく最高値をつけていた

街市に並ぶ各種野菜。

我が家の近辺では菜心1カンHK$28まで高騰。恐ろしいほどの価格。

普段はHK$12-13位ですかね。

ひえぇ~って感じどころか、もう頭クラクラでおののいております。

そんな、チョー最高値の野菜とは裏腹に、

下落というより暴落の昨日の金相場。

街中をブラブラ歩いてみると、地区によってはところどころ

住宅価格を値下げしているフラットもボチボチあったりと

色々な意味で、香港、ぐらぐらし続けております。






それはそうと、そんな事より、

最終回よ、最終回!

本日最終回。


香港で放映中の日本のドラマ「流星」

見ました?みなさん。

途中、何とも切ない話でね。


岡田健吾みたいな優しいお兄さん、いたらいいね、惚れるわっ♪♪ 

と、思ったら岡田健吾を演じてる役者さんは随分前に

香港でも放送されたドラマ「BOSS」で

仕事のできるチャラ男上司をやった人なんですって!

役者さんって、恐ろしいね、ほんと。まるで別人(--#)


って事で「流星」最終回。

今朝見逃した方は、まだまだこれから

娯楽台で午後3時、夜9時半、翌朝方3時と

いろんな時間で放送されるようなので

お好きな時間でどうぞ♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村