香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ねずみの肉なんか使ってないよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

羊がキツネで牛肉が馬肉

油が下水で塩は工業用、

米はプラスチック製

乾燥わかめは黒ビニール。

醤油の話もあったけど、聞いた事のない人には

耐えられない話だと思うのでここでは割愛。



かつて日本で時々聞いた、

普通の鶏を名古屋コーチンとか宮崎地鶏と名乗っちゃうとか

「メルルーサって旨いよね、銀ダラに似てるし、銀だらにしとこう」とか

「アブラガニって、ほとんどタラバガニだし」とか

そうした細工が何だかとっても可愛く見えてくるような

世界各国の昨今の食事情。




あ、でも、

「いい加減な事、言わないでよ!!

使ったのはキツネの肉で、ねずみの肉は使ってないよっ!」

(ちょっと脚色してみましたby昭和の女)ってのが、関係者の弁だそうで

「ああ、そうなんだ、それは良かった安心だ」と

思わず、納得してしまいそうになる。




基本的にね、彼ら、凄い能力をお持ちだと思うの。

コピー能力やクリエイティブさ

応用力の高さや我々の想像を絶する突拍子もないアイデア。

そのアイデアを迅速に実行に移せるその行動力と瞬発力。

ビジネスに必要な要素の多くを持ち合わせていそうなのに。

ああ、残念!大切なものが欠けている。

その羨ましいほどの能力を、もっと、こう、全うな方向で使った方が

稼げる気がするけれど、いつになる事やら。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村