香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

私たち、傘、さしていいでしょうか。マカオでの生活は如何に?

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

先日、チョコット触れたソニーピクチャーズの

The Interview、北のお方にハッキングか?の事件。

最初の頃は、無料で宣伝できちゃったし、ハハハッ!ってな

感じだったのに、今ではホワイトハウスまで出てくる事件に発展。

大変な事になってしまいました。

何とも、お気の毒だ。

IT Pro: ホワイトハウス、ソニーへのサイバー攻撃に「相応の対処を検討中」

Bloomberg

ソニー・ピクチャーズの全データ10分で消去、専門家が分析





お気の毒というと、こちらも悲しい出来事でした。

成龍さん、最新映画撮影中にカメラマン死亡事故。

成龍新片爆攝影師墜海亡





ああ、もう今日は金曜日なんですね。

習主席ご夫妻、マカオに。

香港もこの寒さだもの、マカオも相当な寒さだとは思うのですが、

やはり北京からお越しの方には、なんて事ないのでしょうか。

天気予報通り、時々小雨。

傘をお持ちになった方がいいとあれほどお伝えしたのに。

有線電視: 習近平相信澳門會愈走愈好

報道によると、この空港での歓迎イベントではフライトなどに

影響を及ぼす事を避けるために、子供たちやメディアの方々も含め

傘の利用は禁止だったらしい。

なるほど、なるほど。





今朝、有線電視でマカオの若者が住宅を買えないという

問題を言っていたけど、香港と同じ問題、やっぱり抱えているのね。

働けど、働けど、一般市民の生活は苦しくなってゆくばかり。

マカオの場合は毎年税金還付する事で、何となく騙されちゃう感が

あるだろうから、う~ん、あちらも結構深刻なんですかね。


マカオ新聞

マカオ11月消費者物価指数6.12%上昇=住居、外食費アップ



う~、それにしても寒さも小雨も続きますね。

習主席、私たち、傘、さしていいでしょうか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村