香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

寒さ暑さも彼岸まで。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

まもなく10月だというのに、この暑さ。

こんな暑い中秋節もなかったのではなかろうかという暑さの

香港でございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


先週あたりは、香港も少し秋らしくなって来たわね、いい季節だわっ!

なんて思っていたのもつかの間。

暑いって、ほんとっ!!

まぁ、そう、暑い暑いと叫んでみたところで、頭の中をよぎる

ボチボチ出始めてきた更年期障害の症状かもしれぬ。

という思いは消えることなく

数年前までは「あらら、これが近頃聞く『若年性更年期』かしら??」なんて

思っていた自分もおりましたが、

最近では『若年性』という枕詞をつけることなど

さすがに世間様に申し訳ない。

そんなお年頃になってきたわよね、ワタシタチ。

と、故郷の幼馴染と会話してみる。

そんな他愛もない話ができる、

そんな日常がきっととても大切なのだなぁと

改めて感じてみたりする。




寒さ暑さも彼岸まで。

香港が一番心地よい季節は、もう直ぐそこ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村