香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

異国人の私は、何も言うまい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

この円高方向への急激な動きにビックリで、そして、今日も日本は祝日。

先日、急に116円となった時も、日本お休みだったのよね。

みなさま、大丈夫でしょうか。

時事ドットコム: 円急伸、一時110円台=1年3カ月ぶり-ロンドン市場

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


さて。

今年は先週末、2月6日から始まった旧正月休み、

昨日は若干モヤモヤしたものの、全体的にお天気にも恵まれて

良いお休みだったねっ!と、

お正月くらいは平和的な心持ちでいたかったけれど、

残念ながら、外務省から注意喚起が出される事態となりました。

外務省 海外安全ホームページ

香港:九龍地区モンコック(旺角)におけるデモ隊と警官隊の衝突に関する注意喚起





関連ニュース

無線新聞:

旺角後巷有小販擺賣 本土派成員與警對峙

旺角暴亂持續至天亮 近90警員受傷拘54人

Apple daily:

各界譴責暴力 61人或控暴動罪 旺角騷亂125警民受傷


Mongkokでの騒ぎが落ち着いたと思ったら、今度はこちら、屯門。

Apple daily:

良景邨夜市再爆衝突

ON.CC

良景邨「小販夜市」又衝突 4人受傷拉1人


香港人が香港に対し香港の中で行った出来事だ。

異国人の私は、何も言うまい。






一方、間もなく楽しい平和な新年を迎えようとしていたその時

突然地震に襲われた台湾南部。

無線新聞: 高雄地震8死逾300人送院 台南多座建築倒塌

台灣地震〓至61死 馬英九感謝救援人員工作

亡くなった人の数は日に日に増えるばかり。

ただただ、祈ろう。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村