香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

深水ポーがツボってしまいましてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

気になるニュースのこちら。

STAP細胞の特許出願 米ハーバード大学が世界各国で…今後、20年間、権利独占も


理研つながりでワタクシの個人的な関心事といえば

おいしいわかめスープの新作発表はまだかしら?

って事に尽きるのですが、

理研のわかめスープって、香港、どこで仕入ができるんでしょうかね。

香港に日本の食品卸しさんは沢山あれど、

日本人営業の方が担当していらっしゃるのは

ほぼレストランへの卸で、小売店用の商品に詳しい方って

意外といらっしゃらなくてですね。

「ちょっと、スーパーマーケット担当に聞いてみます!」という

回答に出くわすことも少なくなくて……ふぅ~。

まっ、そりゃ、そうか。

香港の食品卸の日本からの仕入を日本人が担当しているという

パターンは多々あれど、

香港の小売店の仕入れ業務を日本人が担当しているというパターン自体が

ほぼないわけで、うぅ~ん。

香港の食品卸しさぁ~ん!

「おっ!これ、自分とこで扱ってるんだよねっ!!」

って方いらっしゃったらお知らせ下さいね。

お待ちしております。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村






さて。

深水ポーがツボってしまいましてね、

一昨日に続き昨日も行って来ましたの。

凄いよね、何でも売ってるよね、楽しいよね。

驚いたことに日本用のSIMカードも至る所にあって、

8日間使い放題HK$80-HK$120位で売られていてビックリ仰天。

もう日本の空港で日本国内用のレンタル携帯とか全く不要な、

そんな便利な時代になっていたなんて全く知らなかったワタクシでございます。

日本の残念なWifi事情に「おお、こりゃ、ビジネスになるぜよっ!」

と思いついた方がいたんでしょうね。

日本がやらなきゃ自分が儲けさせてもらいますぜ、

一足先にごっつぁんです!

という人々が世界には沢山いらっしゃいますからね、

たまには街を歩いてキョロキョロしないと

世の中、流れも変化も速い、速い!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村