香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

携帯電話、新調!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村


長らくお世話になったLG。

呼び出し鈴が鳴らなかったり

振動設定にしてもビクともしなかったり

メニュー選択作業してる途中で止まっちゃったりと

様々な症状がチョコチョコ出てはいましたが

電話の本来の機能である「会話」そのものには

なんら影響も無かったのでこれまで

だましだまし使っていましたが

このところ、先方のお声が聞こえ難い症状がではじめ

いよいよこのLGがポンコツになられたか

はたまたワタクシの耳がポンコツになってきたのか

その辺は、どっちもどっちというところでしょうが

とにもかくにもお相手様に失礼があってはならぬという事で

早速ですが





携帯電話、新調!!

f:id:yayoi_international:20161004131409j:image:w360

電話機そのものが口まで届く安心型でないのが

ちょっと不安ではありますが、

タラタンタン、タラタンタン、タラタンタァ〜ン♬

という、あの懐かしの音色、健在でございます。

ここで、この音をアップして皆様にお届けしたい所ですが、

そんなスキルがあるのなら、

きっとワタクシ、別の人生歩いていると思います。



と、いう事で、

引き続き、画像とか、SNSでメッセージサクサクサクっとか

そうした事、この電話ではできませんので、

ドタキャンとか、

道、わかんなぁ〜いぃ、とか

待ち合わせ場所、変えてぇ〜とか

そういうの、なかなか対処に難しく、

これまで通り5分前行動、実行してまいりますので

みなさま、よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村