香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

「読者になる」ボタンを自由に設置してみた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ダラダラただ書き続けるブログから、

経済的自由を求めて、歩くわよっ!

という事で、ゴツゴツいろんな所にぶつかりながら

あぁ~でもない、こぉ~でもないと

時間を見つけては、チョコチョコチョコチョコやっているわけですが、

先輩の皆さまの記事を拝見ていて、およよっ?

「読者になる」ボタンというのは、もしかして色んな所に設定できるのかしら

と、今更ながら気づいたわけですね。

 

 

と、いう事で、参考にさせていただいているページはこちら。

そう、ただいま現在進行形。

「されどきのぶろ」キノさんの「あなたのブログは大丈夫?」

www.kinoblo.com

あ、あらら、はてなプロでのスマホ用のお話しかな?

と、思ったけど、ああっ!できました。

自分ははてなプロではないけれど、記事の下に入れてみたら

ふふふ、できたじゃないですか。

キノさん、ありがとうございます!

 

 

 

はい、その方法、行きます!

下記の「はてなブログ開発ブログ」の

はてなブログ開発ブログ:ブログの「読者になる」ボタンを自由に設置できるようにしました

から、抜粋します。

1.はてなブログの管理画面の「設定」タブから詳細設定画面を開く。

2.設定画面の下部にある「読者になるボタン」設定からHTMLコードを取得する。

3.取得したコードを貼り付けると「読者になる」ボタンを設置することができます。

                 ↑↑↑↑↑

はい、ワタクシと同レベルのIT音痴同士の皆さまに於かれましては、赤字でハイライト

入れた当たりで「あぁ~、何だかまた、わけわかんない事言ってるっ!」と、

もう、拒否反応が現れ始めると思いますが、

HTMLコードを取得する→「取得する」とか小難しい言い方されてますが、

申請とかなんとか、そんな作業な何も不要なのよ、

もう、書かれていますのでね、そのままコピーしたらいいのよ!

取得したコードを貼り付けると→って、どこに貼るのよっ!って思うわよね。

それこそ、自分の好きなところよ。でもね、本文中に入れる場合には、

HTML編集って画面にしてからね。

面倒だし、毎回、記事下に入れたいんだけど、それは、どこなのさっ!って時には、

………

あれ、どこだっけ、ちょっと、確認してくるわ。

……

はい、管理画面→デザイン→カスタマイズ→記事→記事下

そこに、そのまま、コピーで、OKよ。

このワタクシにもできたわっ!

IT音痴の同士の皆さま、あなたにもできるわよ。

 って、ことで、こちらに詳しくありますのでね

staff.hatenablog.com

皆さん、一緒に経済的自由を目指しましょうぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ