香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ロシア、Samara Oblastからのアクセス

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

Google Analysticsを覗くと、ロシアからのアクセスが多い。

ちょっと、気になりグーグル先生にお尋ねしてみると、

その「Samara Oblast」からのアクセスが急増し、

何これ、チョー気味悪いんですけど!と感じていらっしゃる方、

これまでも、沢山いらっしゃったようですね。

 

では、その正体と解決策は、という部分をこちらのLife is colourful.の

アッサムさんが、詳細を載せて下さっていました。

lifeiscolourful.hatenablog.com

アッサムさん、図入りでわかりやすい詳細、ありがとうございます!

 

 

Samara Oblastからのアクセスを調べてみる

それにしても、ロシアからのアクセスなどは想像していないもの

気づいた時の印象を振り返ってみると、

他の皆さま同様「何これ、ちょっと、気味悪いんですけど」

 

 

で、考えてみる。

このブログ、日本、香港、東南アジア周辺諸国からのアクセスは理解できるけど

何故、ロシア?

ちょー引きこもり生活のワタクシでも、

日本以外での生活が日本での生活以上に長いので、世界各国それなりに

知人がいないではないが、さて、ロシア、はて?

それでもSaint PetersburgやMoscowならば住んでいる日本の方もいらっしゃるだろうし

分からなくもない。が、しかし、Samara Oblastという聞きなれないその地名。

そういえば数年前、ロシアの方々の間で香港旅行流行ってたからその名残?

と、ちょー楽観的に理解してみる。

イヤイヤイヤイヤ、日本語だらけのこのコンテンツ、

ロシアの皆さんが「へぇ~」「ほぉ~」「なるほどねっ!」とか

言いながら読んでくださっているとは、考えにくく、うぅ~んと

考えを巡らせてみる。

 

 

 

スノーデンさん、見てくれてますか?

で、思い当たったのが、スノーデンさん。

はい、アメリカ政府の監視システムを世界に暴露したあのスノーデンさんですね。

ブログ内でロシアに掠ったとすれば、スノーデンさんの件しか思い当たらず、


そもそも、日本では、おそらく一部の人しか関心がないであろうスノーデンさん。

現在は逃亡先のロシアで生活中のようですが、ロシア入国前は香港に滞在、

世界に向けた驚愕の告発も、ここ香港で行われたという事もあり、香港メディアの

関心も高かったので、ワタクシ自身も気になっていたのですね。

その後、スノーデンさんのロシア生活も3年を過ぎたある日の香港メディア。

これまで発表されて来なかった香港での滞在先を公表。

その内容や、香港脱出にかかわった方々に関してもこのブログで触れて来たわけで、

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

はっ!?

なっ、なんだか、ワタクシ、触れてはいけない事に触れてしまったのかしらっ?

という、不必要な心配などをしつつ、

えっ!?

もっ、もしかして、スノーデンさんご自身がこのブログ、見てくれてるのっ?

なんだか、感慨深いわぁ~、

スノーデンさん、あなた、お元気っ??

と、妄想などもしてみるわけですね。

 

 

現代ビジネス(2016年8月22日):スノーデンの警告

gendai.ismedia.jp

 

gaga.ne.jp

スノーデンさん、もう、映画化されていたのね。知らなかったわ。

面白そうね、見たいわ。

あっ、そうか、3年たったあの日の滞在先公表はこの映画公開があったからなの?

もしかして??

 

 

そんなこんなで、ちょっと考えただけではロシアに触れる件といえば、

スノーデンさん関連しか思い出せなかったのですが、よくよく振り返ってみると

ウクライナの事とか、ヤマル半島とLNG事業とかプーチンさんの事とか、

チョコチョコ、自分は触れて来ていたのね。

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

 

それ、単なるスパムですから!

スノーデンさんか、プーチンさんか、はたまたLNG関連か、と

いろいろな事を考えてみたわけですが、

結果、ブログの内容には何ら関係のない単なるスパムという事で、

「自分、最近なんだかロシアで人気っ!」とほくそ笑む皆さま、

共に、スパム対策励みましょうぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ