香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

The girl with eight limbs

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

2009年10月17日(土)

Pearl で放送された「The girl with eight limbs」を見た。

インドのBiharという村に、8本の手足を持って生まれたLakshmiちゃんが

2007年にインド、バンガロールで行われた手術までのドキュメンタリー。

両親の葛藤や、周囲の人たちのLakshmiちゃんに対する態度や考え方、

メディアの報道、手術の模様も収めたドキュメンタリーで、

いろいろなことを考えさせられる番組でした。

You Tubeでもいくつかの映像、見れるようですが、

日本では「世界まる見え!」でとりあげられたようですね。

 

Laskshmiちゃんの、その後。

Mail online 2014年1月9日:

The little girl who had eight limbs and was worshipped as a deity starts school 

www.dailymail.co.uk

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ