香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

夢を見た。そして自分の笑い声で目が覚めた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

夢を見た。

自分がゲラゲラ、ゲラゲラ笑って、お腹抱えて笑っていて、

あまりにもキャキャ、キャキャ笑うのでその自分の笑い声で目が覚めた。

靴下の夢だった。

「え~?!駄目子さん、知らないの~???横縞より、縦縞の方が、

靴下臭くないんだよぉ~。なんで、知らないのぉ~??信じられない。」

 

解説すると、ごくごく普通の靴下の話。

普通、靴下って指先からふくろはぎ(または逆か?)に向かって

メリアスでできていますね。最近は土踏まず辺りに心地良くフィットするよう

更に細かいメリアスが入っている靴下があると思うのですが、

まさにその、土踏まずフィット感入りの靴下の話題でした。

正確にはその部分も同じ方向のメリアスなのではありますが、

夢の中の靴下のその部分は何故か横向きにメリアスが入っています。

「横縞」とはこのこと。

で、その「横じま」が入っている靴下は一般的な靴下より臭くなるというのが

夢の中での世界の常識らしい。

そして、夢の中では誰もが知っているであろうその事実をワタクシ駄目子は

知らなくて「え~知らないのぉ~???信じられない!」

そんな常識知らないなんて、信じられなぁ~いと皆さんに言われ、

それに対してワタクシは「そんな、バカな話があるわけないじゃぁ~ん!」と

ゲラゲラ笑っているというお話。

 

ふ~ぅ。。。

 

自分の物凄い笑い声で目が覚めたけど、どこがそんなに面白かったのだろう。

自分が目覚めるくらいの笑い声だもの、相方さんも呆れていた。

それにしても何故、靴下?

そして、なぜ、臭い話題?

よくわからん。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ