香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

熟食中心:茶色の宴、ハト料理2種、はた、イカ、お魚の丸揚げや伊麺など

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

熟食中心:茶色の宴@Ap Lei Chau

f:id:hongkonghongkong:20170627130551j:plain

これは、ハト♪

f:id:hongkonghongkong:20170627130607j:plain

これも、ハト♪♪

f:id:hongkonghongkong:20170627130633j:plain

これは、ハタ♪♪♪

f:id:hongkonghongkong:20170627130622j:plain

こっちは、イカ♪♪♪♪

f:id:hongkonghongkong:20170627130712j:plain

マテガイのトウチ炒めとか、

f:id:hongkonghongkong:20170627130726j:plain

f:id:hongkonghongkong:20170627130740j:plain

お魚、パリパリに揚げたのとか

この日のラッキーカラーは茶色だったんですかね?

f:id:hongkonghongkong:20170627130810j:plain

相変わらず、全く考え無しのメニュー構成。

食べたいもの、思いついたものを、

チョーてきとーにオーダーするというその習慣。

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、

ワタクシたちの周りの人々も、そんな感じですかね。

困ったものだ。

f:id:hongkonghongkong:20170627130837j:plain

そして、更に困るのは、何故、こう、トッピングをしたがるのか。

そこは、フツーの伊麺でいいんじゃゴザイマセンの?というとことで

活きエビなどをトッピングするという、もう、イロイロ、ゴチャゴチャ。

f:id:hongkonghongkong:20170627130825j:plain

何度も、何度も、お伝えしますが、

ここのブログにアップされるメニュー構成は、

大体の場合において駄目駄目駄目の代表作のようになっていますのでね、

香港でのお食事を思う存分お楽しみになりたい方は

食材や料理法が重ならないよう、お野菜の摂取もお忘れにならないよう

お楽しみくださいましね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ