香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

酉の市(東京、浅草:2009年) 開運祈願は大切です。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

本日は、過去を振り返るシリーズ、サクサクサクッと出来るところまで

進めたいところですが、どうかな、どこまでいけるかな。

 

 

 

2009年12月5日(土)香港、晴れ。午後4:45分の気温19度。湿度59%

1美元 90.41円。1000円 11.06美元。

1港元 11.6円。1000円 85.75港元。

来週初めは、香港、雨のようです。この時期に雨なんて、めずらしい。

 

酉の市(東京、浅草:2009年)開運祈願は大切です

さて、今日は、ど~んと開運のおすそ分けです。

f:id:hongkonghongkong:20170715135937j:plain

一時帰国の旅3日目の11月24日は二の酉。

浅草の酉の市へ立ち寄りました。

吉祥寺でメンチカツと井の頭公園の紅葉を満喫した後は一路、浅草です。

文字通り、西から東へ東京横断です。

本来、吉祥寺は翌日の予定でしたが予報で雨とのことで、急遽、こんなスケジュール。

ホントはホテルの向かいから隅田川を船で浅草に向かう予定だったのに。

ま、でも、吉祥寺近辺、思いっきり楽しんできましたが。

 

f:id:hongkonghongkong:20170715140000j:plain

商売繁盛、底力日本!

f:id:hongkonghongkong:20170715140013j:plain

石原一家はこちらで開運祈願のご様子。

f:id:hongkonghongkong:20170715140024j:plain

浅草を支える方々。

f:id:hongkonghongkong:20170715140037j:plain

日本です。

f:id:hongkonghongkong:20170715140045j:plain

キティちゃんの香港での成功はコレだったのか!

f:id:hongkonghongkong:20170715140058j:plain

こちらはコーポレートクライアントセクション?

f:id:hongkonghongkong:20170715140109j:plain

いや~、この人の多さには心底驚きました。

やっぱり「開運祈願」は大切です。

f:id:hongkonghongkong:20170715140135j:plain

お~っと!周囲はすっかりこれぞお祭り!

香港チャラ男さんはどちらかというと、こちらに興味があるみたい。

やっぱり香港人です。

f:id:hongkonghongkong:20170715140145j:plain

「揚げもんじゃ」なるものをはじめて知った。

「もんじゃ、食べてみたい、もんじゃ、食べてみたい」が口ぐせの相方さんに

1つチーズもんじゃを買ってみました。

どうやらお気に召した様子。

メンチカツとコロッケ、焼き鳥の後にコレですか?

あなた、痛風予備軍じゃなかったっけ?

f:id:hongkonghongkong:20170715140159j:plain

いいねぇ~、こういうのも。

f:id:hongkonghongkong:20170715140211j:plain

 次回は是非、もう少しゆっくり、味わいたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ