香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

富臨:北京ダックのプロモーション、干した白菜と豚の肺のスープ。旨味が体の隅々までいきわたる。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ゆる~いお店、富臨@香港仔。

hongkonghongkong.hatenablog.com

このところ続いていた焼鵝HK$20のプロモーションは終わったようで

プロモーションは北京鴨(北京ダック)となっていた。

2人で頼めるサイズは、やはり一番小さいサイズでHK$18のこちら。

んっ?HK$28だったかな?まぁ、それくらいの料金。

f:id:hongkonghongkong:20170802165114j:plain

もっと、沢山、ガツガツ食べたいのに、残念だわ。

一般的に普通の人はこれくらいの量で満足なんですかね、きっと。

でもね、4人まではこのサイズなの、ちょっと、足りないわよね。

 

f:id:hongkonghongkong:20170802165129j:plain

何となく風邪っぴきで、スープが飲みたかったこの日。

菜乾豬肺湯。もっと洒落た名前がついていたかも。

干した白菜(パクチョイ)と豚の肺のスープ。

旨味が体の隅々までいきわたる。

f:id:hongkonghongkong:20170802165243j:plain

ナスにエビのすり身を挟んで揚げ煮にしたお料理。

料理名は何と言ったかな。

ビール1,2本頂いて、どうだろう2人でHK$270-前後位かしら。

お勘定、HK$300まではいっていないと思います。

 

 

富臨グループのメニューはこちらに写真入りでありましたので、

富臨集團 | 富臨集團

日本から観光でお越しになる方も、多少予習が出来そう。

便利な時代になったわよねっ!

香港各地にあります。皆様も、ゆる~い気分の時には是非に。

ガチガチ、ガッチリ決めたい時には別のお店をお勧めするわ。

どんな緩いサービスでも許せちゃうくらいの、心にゆとりのある日に

お出かけ下さいましね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ