香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ズーラシア(よこはま動物園ズーラシア:横浜市、神奈川県、2009年)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ズーラシア、2009年のこの時初めて行ってみたけど、すごくよかった!

「生命の共存・自然との共和」をメインテーマに掲げる動物園。

緑や自然も多く、動物には興味ないという方でもリラックスできると思う。

晴れの日にはおすすめの動物園。

 

ズーラシア(よこはま動物園ズーラシア、2009年)

2009年12月16日(水)香港、曇り時々雨。14-12度、湿度88%

US$1=JPY89.81 / JPY1,000=US$11.13

HK$1=JPY11.44 / JPY1,000=HK$86.31

フィリピンの火山、すごいですね。

火山といえば休火山といわれる富士山、その後、どうなのでしょうか。

 

帰省の旅もいよいよ終盤です。

心配していた天気も思わず伸びをしたくなる良い1日となりました。

日本に帰る時の楽しみの1つ「動物園」

今回はズーラシア。

定期購読している「大人の週末」で楽しみにしている「なんでもランキング」で

紹介されるまで、横浜にこんなに素敵な動物園があったなんて全く知らなかった。

動物園に行く前にまずはお腹がすいた時の為のつまみを準備。

横浜駅でホットドックとおにぎりを購入。

こういう、売店でのちょっとした買い物というのも日本滞在時の楽しみの1つ。

f:id:hongkonghongkong:20170930114747j:plain

ジャンボホットドックという名のホットドック、

ホントにジャンボで、充分に一食分になっておすすめです。

f:id:hongkonghongkong:20170930114812j:plain

ZOORASIA、ズーラシア。

横浜市立よこはま動物園というのが名称らしい。

入園料600円(注釈:2009年時600円。2017年現在800円)

嬉しかったのは、双眼鏡を200円で借りることができること。

コレがあると興味深く見物している私たちを、

動物たちがこれまた興味深く見物しているのがよくわかる。

f:id:hongkonghongkong:20170930114824j:plain

トラも、 ガラス越しでなく見れますね。

f:id:hongkonghongkong:20170930115439j:plain

f:id:hongkonghongkong:20170930115519j:plain

ライオンも 目の動きまでしっかり見れます。

f:id:hongkonghongkong:20170930115528j:plain

となりで5歳くらいの男の子が「あっ、ライオンだ!」

そして、おそらく少年のお母さんかな、お若くてお綺麗な方が

「これはねライオンじゃないよぉ~。トラだよ。

ライオンは顔の周りに毛がいっぱいあるんだよぉ~」

……おっ、お母さん!あのね、メスライオンですから。

f:id:hongkonghongkong:20170930115538j:plain

日向ぼっこ日和です。

f:id:hongkonghongkong:20170930115548j:plain

やっぱり、動物園は暑すぎず、寒すぎずの日に行くのがいいね。

動物たちも活発です。

暑すぎる動物園はこうなる!の前回の動物園at北海道の様子はこちら↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

ズーラシアです。

f:id:hongkonghongkong:20170930115605j:plain

四季感じる日本。

f:id:hongkonghongkong:20170930115620j:plain

サルが人々を魅了するのは、この独特の動き方かしらん?

f:id:hongkonghongkong:20170930115631j:plain

ズーラシアは緑が本当に多く、

天気のいい日には是非多くの人に訪ねてもらいたいですね。

f:id:hongkonghongkong:20170930115646j:plain

彼らはいつからこんなに針があるのでしょうか。

f:id:hongkonghongkong:20170930115658j:plain

3トンくらいの象は1日約100kgの食事をとるらしい。

そして約80kgのウンチをするらしい。

f:id:hongkonghongkong:20170930115727j:plain

今回、動物園を歩いていて凄く嬉しかったのは

「若い夫婦と子供」という家族連れが、すごく凄く多かったこと。

日本が週休1日だったのが一般的だった私たちが子供の頃は、

こうした風景はあまりなかった気がする。

都会には昔からある風景なのでしょうか。

いずれにしても家族で過ごす時間っていいものですね。

 

 

ズーラシア公式HPはこちら↓↓↓

よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

ズーラシアに行った他の方々の感想はこちら↓↓↓

よこはま動物園ズーラシア:口コミのハイライト

 

素晴らしい動物園でしたので、皆様も是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ