香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

熱望、北海道プリン復活@全日空の機内食

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

2009年の年末ごろのお話をトントントンとね振り返り中。

全日空の機内食で出されていたこの「北海道プリン」美味しかったのよね。

熱望、北海道プリン復活@ANA

 

 

全日空の機内食(2009年年末ごろ)

2009年12月23日(水) 香港、晴れ。15-20度。湿度65%

US$1=JPY91.68 / JPY1,000=US$10.91

HK$1=JPY11.82 / JPY1,000=HK$84.41

換気扇の掃除に夢中になっていたら、うっかり10時からの日本語ドラマを見逃してしまった。

なんてことだ。 健康的な生活を送るために「毎日を規則正しく」が基本の主婦なのに。

それにしても換気扇にこびり付いていた油よごれをも落としてしまう

「藍威寶」の威力、すごいですね。 名前どおり、水色の水なのですが、

コレは単なる水ではありません。

さすが目に見えない副作用より、目に見えてわかる効果の方が重視される香港です。

 

中途半端になっていた2009年冬帰省の旅のお話。

何故か突然、機内食。

f:id:hongkonghongkong:20171021170610j:plain

全日空の香港―羽田便 羽田到着前に朝食です。

 

f:id:hongkonghongkong:20171021170624j:plain

香港への帰りの全日空 羽田ー香港間 相方さんチョイスのハンバーグ

f:id:hongkonghongkong:20171021170639j:plain

もう一方のお魚。

全日空の機内食で出されるこのプリン、おいしいですよね。

 

どこの航空会社でも思うのですが、

日本サイドで作っている方が美味しい気がする。

 

LCCと差別化、機内食テコ入れへ

全日空さんっ!

全日空さぁ~んっ!!

聞こえますかね。

この時期にあった「北海道プリン」美味しかったですよ。

そういえばここ数年、全日空に乗っていない気がするけど

どうなのかしら?機内食事情@全日空

 

最近はLCCとの差別化で各航空会社共に機内食見直しを図っているとの

ニュースがちらほら聞こえてきていますのでね。

ほら↓↓↓JALさんも機内食テコ入れですって!

日航、国際線機内食てこ入れ エコノミークラス LCCと差別化 - SankeiBiz(サンケイビズ)

これを機会に全日空さんも「北海道プリン」復活を是非にっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ