香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯:焼鵝(ガチョウのロースト)プロモーション。ガイランの炒め物と焼き饅頭

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

旧正月、バレンタインの賑やかさもすっかり過ぎ去ったものの

間もなくやってくる大型連休イースターホリデーの前という

世間の皆さまのお財布がギュッと固くなり、ゆったりモードの数週間。

まったりした雰囲気の中、再びプロモーションが始まった

ゆるーいお店「富臨@香港仔」

今回のプロモーションには久しぶりに焼鵝が含まれているらしい。

f:id:hongkonghongkong:20180323173422j:plain

こちら↓↓↓お店のプロモーションメニュー。2人でオーダーできる焼鵝はHK$50分。

f:id:hongkonghongkong:20180323174050p:plain

HK$50分といわず、HK$100分くらいガツガツ食べさせてくれたらいいのにね。

残念だわ。

↓↓↓他のメニューなどはこちらにありますよ。

富臨集團 | 富臨集團

 

f:id:hongkonghongkong:20180323173418j:plain

HK$50分っていっても、結構あるわね。

焼鵝を食べるつもりだったし焼鵝についてくるソースはフルーツ系だから、

ワインはフルーティな感じかもしれないKWVのpinotageを持参してみましたよ。

f:id:hongkonghongkong:20180323173437j:plain

 小米携帯のカメラの使い方が、未だによくわからず

f:id:hongkonghongkong:20180323173426j:plain

何とかモードを使ってみても、似たような感じよね。

f:id:hongkonghongkong:20180323173430j:plain

お野菜はガイラン。

別名チャイニーズブロッコリーともいうらしい。

蝦干との炒め物だけど、塩気がきつかった。

f:id:hongkonghongkong:20180323173414j:plain

ね、お野菜の映り方も似たような感じよね。わかる人にはわかるのかしら?

f:id:hongkonghongkong:20180323173434j:plain

焼き饅頭。〆のつもりでも、まずはこれから出てくるから

前菜になっちゃうわよね。

f:id:hongkonghongkong:20180323173443j:plain

空きっ腹でお酒を飲んだら体に悪いですよっ!

まずはお饅頭でも食べて下さいなっ!!という心遣いかしらね。

 

今日のワインはこちらでした、KWVピノタージュ。

日本でも比較的親しまれているのかな。

 

KWV ピノ タージュ(赤) 750ml(66-2)

価格:1,112円
(2018/3/23 18:40時点)
感想(0件)

 

 

ワイン専門リカーショップ

こちらではKWVではないけれど沢山の南アフリカのワインを扱っているみたい。

南アフリカのワインはお安くて

味もいろいろなタイプがあって気軽に楽しめるからいいわよね。

 

ワインショップ・イーエックス

こちらでは南アフリカの超辛口オレンジワインがあるよう。

お値段4000円強とお安いものではないけれど、

南アフリカで4000円超えるとなると逆に飲んでみたいかも。

こちら↓↓ですけど、

魚介や鶏、豚など塩コショウでシンプルに仕上げた料理に合うんですって。

おっ、ちょっと気になる。

オレンジワインというのは飲んだことないけど、どうなんだろう。

 

 

ゆるーいお店、富臨。香港中にグループがいくつかあります。

お店の情報はこちら↓↓メニューも写真付きで予習できますからね。

富臨集團 | 富臨集團

場所によっては席取り激戦区の店舗もありますので、

ゆるーい感じをお好みの方は香港仔あたりで是非に。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ