香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

米朝首脳会談:英語勉強中の方にはこちらのチャンネルもおすすめーChannel NewsAsia

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

イヨイヨ、明日に迫った米朝首脳会談。

今のところ一番気になっている部分の1つといえば、

北朝鮮から持ち込みしたらしい移動式トイレの設置がうまくいったのかどうか、

その辺の事はねあまり続報がなくて、ここは1つ産経さんの続報に期待。

産経新聞(2018年6月10日):金正恩氏が中国機でシンガポール到着

www.sankei.com

米朝首脳会談関連の記事ではこれも好き。

産経新聞(2018年6月7日):ホテル代払わぬ北…尻ぬぐいはメディアに?

www.sankei.com

はははっ、こちらも産経新聞だったのね。

 

日経とNHKは全体の流れが一目瞭然でわかりやすいかな。

日経新聞:米朝首脳会議ライブ 

vdata.nikkei.com

NHK:米朝首脳会談 時系列

www3.nhk.or.jp

 

そんな中、日本のテレビを視聴できる体制を整えていない我が家では

日本語でのライブ放送は望めず、最近はどこの放送を見ているかというと

米朝首脳会談開催国となったシンガポールのChannel NewsAsia

日本ではどうだろう、放送しているのかしら?

一時帰国の際、ホテルでBBCやCNNは入っているのをよく見かけるけれど

Channel NewsAsiaはあまり見かけないような気がしないでもない。

英語ニュースだけれど、シンガポール基点なので

アジア周辺のニュースのピックアップは当然BBCやCNNより断然多くて

我々にはわかりにくいASEAN諸国ニュースや

中国、モンゴルのニュースも多いので今回に限らず我が家でも時々見るかな。

 

そんなこんなで、歴史的会談ホスト国となったシンガポールのテレビ局ということで

朝から晩まで米朝首脳会談関連番組放送中。

今日の放送を所々ネットでも視聴できるので、英語を勉強中の方にもおすすめ。

Channel NewsAsiaの本日の動画ニュースはこちら↓↓↓

www.channelnewsasia.com

www.channelnewsasia.com

 

史上初、米朝首脳会談は明日

2018年6月12日(火)シンガポール現地時間朝9時(日本時間朝10時)

Channel NewsAsia Live TV 

皆さまも、是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ