香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心:鹵水盛り合わせ、ホルモンの炒め物(文記、ホンハム街市)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ホンハム街市の文記。

土曜日は込み合うので早めにお邪魔し、サクサクサクっと済ませる。

f:id:hongkonghongkong:20180915201722j:plain

おお、この日は街中で新生姜をみつけて買った日ね。

この新生姜と、最近は香港でも入手が簡単になったオクラ、

それを刻んで混ぜてご飯のお供に。

新生姜とオクラが一年中あったら、それこそ毎日白ご飯と

生姜とオクラの刻んだの包んでお昼のお弁当はそれで良いわよね。

たまの贅沢には焼き海苔つけるの。

日本人で良かったわぁ〜と思える瞬間だわよね。

f:id:hongkonghongkong:20180915201731j:plain

f:id:hongkonghongkong:20180915201739j:plain

ここの鹵水盛り合わせは他店のそれより小ぶりで

2人の食事にちょうどいいサイズ。

f:id:hongkonghongkong:20180915201746j:plain

昔はこの怪しい赤いソーセージが苦手だったけど

店によっては大丈夫になってきた。

使っているソーセージによるのかな?

f:id:hongkonghongkong:20180915201753j:plain

携帯で撮っているのだけれど

イロイロなオプションがあったので使ってみた。

周辺ぼかし系とか

f:id:hongkonghongkong:20180915201801j:plain

これは何だろう、オプション無しで普通撮りかしら。

f:id:hongkonghongkong:20180915201808j:plain

あんまり変わらない感じだけれど美人モードとか、かしらね。

f:id:hongkonghongkong:20180915201815j:plain

オプションも何も、手ぶれが酷くて

思わず写真、小さくしちゃったわよ。

ホルモンの炒め物。コリコリしていて美味しいのよね。

 

相変わらず痛風一直線的なおつまみばかり食べているわよね。

ホンハム街市、

非ローカルピーポーでも比較的使いやすい熟食中心ですので

皆様も是非に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ