香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、鹵水:スペインワインと鹵水と。Ap Lei Chau 大街 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

どこで仕入れたかな、このスペインワイン。

 Expoかしら、おそらく飲食関係の。

あっ??

8月のFood Expoでの出来事だったかもしれぬ。

 

さぁ、もうそろそろ帰りましょうか。

ワインでもかって、どこかで食べて行きましょうかねと言いながら

展示会場を後にしたはよいけれど

EXPOさなかのワンチャイエリアで食事となると

どこへ向かえばいいのやら。。。

と、いうことで、マイド、マイドの痛風コース。

f:id:hongkonghongkong:20180915202537j:plain

とりあえず、今日も一日お疲れさぁ〜ん!

f:id:hongkonghongkong:20180915202544j:plain

ワイン片手に鹵水をつまむ。

f:id:hongkonghongkong:20180915202551j:plain

ガチョウの肝の鹵水、ワインに合うのよ。

おフランスの方々が見たら、この料理法に気絶するかもね。

f:id:hongkonghongkong:20180915202600j:plain

〆に小牡蠣の雑炊。

そういえば、最近、お勘定金額書かない事が多かったけれど

ワタクシどもの食事といえば大体2人でHK$250前後かしらね。

大牌檔 での食事の時にはワインは大体外で購入して持って行くけど

ワインを飲む前にお店のビールを1、2本。

 

ワイン片手に鹵水、皆様も是非に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ