香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、潮州料理: 新豊記(打冷、鹵水、中華系香辛料のおつまみ)、葵芳

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

歩き慣れない葵芳。

先日は周辺ブラブラしながら結局タイ料理に辿り着いたわけですが、

hongkonghongkong.hatenablog.com

その時に見かけたお店、新豊記。

先日歩いた時には遅めのランチという時間帯だったので

鹵水にはありつけず。

 

と、いうことで、再び葵芳を訪れたこの日はその新豊記へ。

f:id:hongkonghongkong:20181105221526j:plain

ガラス越しに通りがよく見えて面白い。

f:id:hongkonghongkong:20181105221600j:plain

鹵水系は向かい右側のお店から来たと思ったら

同じお店なんですって。

f:id:hongkonghongkong:20181105221618j:plain

鹵水鵝HK$80かな。

f:id:hongkonghongkong:20181105221640j:plain

香港に来た頃は、こうした中華系香辛料味が苦手だったけど

今は定期的にたまに食べたくなるような感じになってきた。

f:id:hongkonghongkong:20181105221657j:plain

鹵水盛り合わせ。

日本ではなかなか巡り会えない鹵水系。

 

皆様も是非に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ