香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

肉食な日:牛バラ鍋に追い牛バラ(順景食店、士美非路街市熟食中心、西環)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港で牛バラといえばセントラルの九記が一般的には有名で

日本を始め様々な国のガイドブックでも紹介されているので

多くの方が訪れ、毎日毎日、大行列。

 

我々もかつては結構頻繁に訪れていたけれど

牛肉が高騰を続ける昨今、味も値段もだいぶ変わり

店主の代が替わってからというものすっかりご無沙汰。

通っていた頃というのはHK$19くらい、

2019年となった今はどうだろうHK$40強くらいかしら?

爽腩と呼ばれる高級部位になるとHK$55くらいですかね。

時は流れるのですな。

 

香港には他にも牛腩(牛バラ)のお店はチョコチョコあって

香港ヤンの間でも比較的話題に上る食ジャンル。

こんな感じで、写真が沢山載っている食べ比べなんかの記事もあるし

興味のある方は覗いてみて下さいね!

www.weekendhk.com

 

 

そんなこんなで九記にはすっかりご無沙汰なワタクシ達ですが

たまに牛バラをガツンと食べたくなるときには、街市で牛腩鍋。

西環、士美非路街市熟食中心の順景食店。

f:id:hongkonghongkong:20181202185525j:plain

f:id:hongkonghongkong:20181202185535j:plain

火鍋屋さんなので牛以外にも食材はイロイロあるけど

牛腩鍋に追い牛バラ。

f:id:hongkonghongkong:20181202185548j:plain

どんだけ肉食の日だったんですかね。

f:id:hongkonghongkong:20181202185600j:plain

そうでなくとも普段から街市での食事は肉類に偏り過ぎなのに

f:id:hongkonghongkong:20181202185613j:plain

f:id:hongkonghongkong:20181202185629j:plain

香港でのお食事は皆様もお気をつけ下さいましね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ