香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心:ガイランの炒め物、豚肉と唐辛子の炒め物、川魚の揚げ物と、お隣のタイレストランから別注串焼き。瑞和街街市四川系のお店

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

クントンの駅からほど近い「瑞和街市熟食中心」

ほど近いと言ってもトボトボ歩いて10分弱くらいかしら。

数多くのお店があるこの瑞和街街市のフードコードではありますが

ここでの注意点はいつか書きましたかね。

hongkonghongkong.hatenablog.com

一般のレストランに比べ、多種多様個性的な方々が集まる場所ですので

興味本位な呼びかけとか、余分な行動とか、

そういったものはですね、ここでは避けることを強く強くおすすめ致します。

f:id:hongkonghongkong:20181202204900j:plain

 

さて、肝心のお食事。

この日も一番奥の新興美食菜館へお邪魔しました。

f:id:hongkonghongkong:20181202204913j:plain

ガイランの炒め物

f:id:hongkonghongkong:20181202204925j:plain

豚肉と唐辛子の炒め物。

これ、白粥に合うのよね。

f:id:hongkonghongkong:20181202204937j:plain

魚の名前はわからないけど、川魚の揚げ物。

こちらもプリプリしていて美味しくいただきました。

f:id:hongkonghongkong:20181202204949j:plain

お粥、お粥!

f:id:hongkonghongkong:20181202205008j:plain

今日は香港の若者も一緒ということでテーブルの上、若干荒れております。

最後はお隣のタイレストランから串焼きなど。

 

そろそろディープな香港、体験したいのよねとお思いの皆さま、

クントンの瑞和街街市熟食中心、是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ