香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、大牌檔 、熟食中心:丸鶏の揚げたの南乳風味、豚ホルモンの旨煮焼き、白粥など。陳財記(上環皇后街熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

この日は上環の皇后街熟食中心。

日本の方には街市の中にあるイタリアンレストランで有名なABCがある街市と

お伝えした方がわかりやすいですかね。

 

ABCの様子はこちら↓↓↓ 

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

そのABCのお向かいにある陳財記。

f:id:hongkonghongkong:20190205203013j:plain

名物らしい鶏料理。丸鶏の揚げたの南乳風味。(半羽HK$110)

南乳の癖が強すぎず美味。

f:id:hongkonghongkong:20190205203025j:plain

豚ホルモンの旨煮焼き。

f:id:hongkonghongkong:20190205203039j:plain

奥のメニュー右上に写っているHK$82のお料理は糯米飯の炒飯で

そちらもどうやら名物らしく、多くのテーブルでオーダーされていた。

f:id:hongkonghongkong:20190205203050j:plain

内蔵系列おつまみがお好きな方はこれいいのよね。

f:id:hongkonghongkong:20190205203102j:plain

全体的な雰囲気はこんな感じ。

f:id:hongkonghongkong:20190205203115j:plain

白粥が心にしみる。


陳財記、Openriceでの評判はこちら。

www.openrice.com

 

上環からも西営盤からも若干歩く街市ではありますが

ABCやインド料理屋さんもあることから西洋人率が非常に高い熟食中心

この熟食中心内であれば全てのお店が異国人慣れしているので

日本の方にもトライしやすいお店だと思います。

 

折角ですので熟食中心デビュー、皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ