香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯:米麺のお店、トッピングを忘れてがっくし(利寳家、馬鞍山)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港生活の長さで言ったら短くはない部類に入ると思うけど

こういうお店、なんと言いましょうか

米麺系とかチャーチャンテン系とか

ご飯、麺もの主体系列や下午茶的なお店というのは、

あまり行き慣れていない。

 

さて、利寳家@馬鞍山。

このオーダー用紙、画期的よね。

パウチッコしてあるメニューに、

そのままマジックでレ点を入れていくの、凄いな、これ。

f:id:hongkonghongkong:20190521182925j:plain

馬鞍山(Ma On Shan) を訪れる機会というのがほとんどなかったから

少しブラブラした後、適当に入ったお店。

辛いものを食べたい感じだったし、いい感じでお客様の出入りがあるしで

こちらの利寳家へ。

 

 

今流行りのラーメン屋さんなんかもそうだけど

こうして自分で組み立ててゆくオーダーって何となく苦手なのよね。

「これがウチの味ですからっ!」っていうスタイルで

決めておいてくれているのが好きなのだけれど。

 

 

ああ゛っ!!

f:id:hongkonghongkong:20190521182936j:plain

 基本形にはニラやももやしがほんの少し入っているだけで、

具らしい具というのは何もないのがデフォだったのか。

確かにオーダーとってくれたお姉さんが

何を入れる?って聞いてくれていたけど

考え事している最中で

「あ、何もいらないですっ」って答えた記憶。

 

皆様に於かれましては、

オーダー時には考え事などすることなく

集中することをおすすめいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ