香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港でしゃぶしゃぶ:食べ放題60分、90分、一人鍋。日本系列(但馬屋、觀塘APM)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

MTR觀塘駅直結APM

3時過ぎの中途半端な時間にお店の前を通っても

結構賑わっているので前々から気になっていたお店。

火鍋一人鍋も、60分、90分食べ放題という設定も

香港では比較的見かける設定だし

特に真新しい何かがあるというわけでもなさそうだけど

アイドルタイムでこれだけお客様が入っているというのは

きっと何かがあるわけで。

 

と、いうことで、イザッ!

初但馬屋@APM

お邪魔したのは土曜の昼過ぎだったかな。

アイドルタイムの雰囲気とは異なるかもしれないけど

まぁ、いいじゃないですか。

 

メニューや店内の様子は香港の皆さんがOpenriceに沢山アップしていたので

こちら↓↓↓をサクッとご覧になるとわかりやすいかしら。

但馬屋(香港、APM店)Openriceでのページ

 

60分、厳選牛肉放題セットHK$109(か、そのくらい)

お肉食べ放題の中では一番お安いコースにしてみましたよ。

f:id:hongkonghongkong:20190521183554j:plain

60分といっても、お肉はオーダー式だし

オーダーしてから出てくるまで時間もかかるだろうから

あんまり楽しめないんじゃないかしら?

なんて入店前から斜め目線で構えてみましたが

速い、速いっ!!

 

お鍋は一人1つでそれぞれ好きな味でオーダーできるのだけれど

スープが出てくるのも、お肉が出てくるのも

速い、速い、めちゃくちゃ速くて、

時計とにらめっこしながらイライラなんてしない、しない。

なるほど、こりゃ、ストレスフリーで

お客様がひっきりなしに入るわけだ!

 

我が家はこうしたお店に慣れていないものだから

それなりに火鍋を楽しんだわけですが、

隣のお姉さん、凄かったわよ。

お姉さんと言っても、お若いお母さんと男の子。

ひたすらお肉だけを食べる、食べる。

追加、追加、お肉の追加で黙々とお肉ばかりをお召し上がりだったわよ。

もうね、そのオーダーのタイミングが常連そのものですわ。

 

ということで、香港でしゃぶしゃぶ。

f:id:hongkonghongkong:20190521183541j:plain

但馬屋さんではお肉の種類や時間により

様々なセットがあるようなので、

お肉をガツガツ食べるもよし、

お肉は定量お野菜ガツガツ食べるもよし

お好みの内容で楽しんでみてくださいね!

但馬屋(香港、APM店)openriceのページはこちら。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ