香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港株00341、大家楽集団:サーチナファイナンスを久しぶり覗いてみたらモーニングスターになっていて驚いたっ!というお話。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先日ね、上海姥姥(Shanghai Lao Lao)の記事を書いている時に

関連会社の大家楽集団(00341)の株価情報をリンクしてみましたの。

こちらの記事ね↓↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

 

その時、リンクしたページはこちらのサーチナファイナンスだったわけですが

stock.searchina.ne.jp

自分自身、サーチナ覗くの久しぶりだったし

リンクする時にふと気になり

そういえばサーチナって今どこが運営しているのかと見てみると、

ほっ?

はっ??

へっ??

サイト右下にMORNINGSTARのあのロゴがある。

 

エッ〜っ!!

そうだったの?

いつからそうなったのか、全然知らなかったわぁ〜。

何だかちょっと怪しげなんだよなぁ〜と

特別な理由もないまま

「うぅ〜ん、ちょっと、胡散臭い。。。」

自分の中にはそんなイメージしかなかったサーチナ。

もう随分前にモーニングスターになっていたのか。

 

世の中って知らないうちに

色んな形で変わってゆくのだわね。

 

と、いうことで、サーチナファイナンス。

香港株、中国株、興味がある方はちょっと覗いてもいいかもですね!

stock.searchina.ne.jp

中国株四半期速報(2019年夏号) 香港/上海・深センA株/本土B株/ADR厳選460 [ 亜州IR ]

価格:3,200円
(2019/7/15 16:22時点)

 

中国株二季報(2019年夏秋号) 本格的な中国株投資のための [ DZHフィナンシャルリサーチ ]

価格:3,240円
(2019/7/15 16:19時点)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ