香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン、熟食中心:骨付き豚の香味揚げ、野菜のさっぱり煮など(大利、深水埗北河街街市熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

やっと2月の出来事まできたかな。

写真がまだまだ溜まっているから、どんどん行きます。

 

 

はい、この日は深水埗。

みんな大好き深水埗。

好きかしら、深水埗?

ワタクシはあまり行きませんけどね、仕事以外。

だって、暑いんだものっ!

深水埗とか荔枝角とか、あの辺り何であんなに暑いんですかね?

 

話が脱線しないうちに、行きますよ!

深水埗熟食中心の大利。

店内の様子はこんな感じ↓↓↓

f:id:hongkonghongkong:20190521191956j:plain

賑わっているのよね。

ここは何が良いって、結構早い時間から営業していること。

5時くらいに行っても食事ができた気がする。

f:id:hongkonghongkong:20190521192007j:plain

メニューには午前11時から夜中2時までって記載されているから

通しで営業しているのかも。

f:id:hongkonghongkong:20190521192018j:plain

深水埗の地下鉄の駅から歩いて5分くらいかな?

f:id:hongkonghongkong:20190521192033j:plain

メニューには写真が少なめだから

広東語が苦手な方は広東語話者と行った方がいいかな。

英語は多分通じないと思われ。

f:id:hongkonghongkong:20190521192045j:plain

もしくは、星マークされているお勧め料理を選んどくとか。

量感、難しそう。

f:id:hongkonghongkong:20190521192056j:plain

骨付き豚の香味揚げ。

「香味揚げ」なんてちょっと洒落た言い回しにしてみましたが

お店の方々は、もっと、こう、大雑把な感じよ。

f:id:hongkonghongkong:20190521192107j:plain

たまにはお野菜ね。

f:id:hongkonghongkong:20190521192118j:plain

ここで何が困るって、昔ながらの量で

メニューの1つ1つ量がとても多いのよね。

f:id:hongkonghongkong:20190521192129j:plain

鍋系は何だろう、ホルモン系だったか、魚系だったか。

f:id:hongkonghongkong:20190521192140j:plain

3つのメニュー、お値段はHK$75、HK$88、HK$70-

どのお料理がどの値段だかは忘れてしまったけれど

ほら、こうした伝票、昔は多くのお店で見かけたけど

最近は少なくなってきたからね、

旅行者の方には参考になるかしらと思って、

ふと写真を撮ってみた。

街市での食事は何だかボラれそうでとお思いの方もおありでしょうが

こうした定番メニュー系でボラれるというのは

香港ではほとんどないように思う。

 

深水埗北河街街市熟食中心、大利美食中心

地図はこちら

少人数より大人数の方が楽しめるかも。

 

皆様も是非に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ